G様のオーダータキシード

いつもお世話になっております。

仙台の紳士服専門店メンズショップヨシダの吉田です。

 

先日、結婚式を挙げられたG様のタキシードをご紹介致します。

 

今回初めて当店をご利用いただいたG様、非常にスリムで細身の体系をされていました。

その為、レンタル衣装を見学に行かれた際に身体にフィットするサイズの物が殆どなかったそうで、当店をご利用いただきました。

そこで今回、特にこだわったのはサイズ感です。

G様のように特に細身の方の場合は、オーダーだからと言って寸法を体系に合わせすぎると着用した際にスリムな印象ではなく貧相な印象になってしまう恐れがあるので、ジャストサイズながらも体系をカバーしつつスマートな印象になるように意識しました。

フロックコートタイプの物をご提案させていただいたのもその理由の一つです。

 

タキシードの色はブラウン系の物を選ばれたG様、披露宴では変化をつけたいとのことで、ベストのみ別でもう一着御注文頂きました。

ライトベージュのベストを選んでいただいたのですが、ダークブラウンのタキシードとの相性が非常に良く、とてもバランスの良いコーディネートでした。

写真の様にベストや小物に変化をつけながら、結婚式、披露宴、二次会と一日を通して着用していただきました。

結婚式、披露宴でご使用後のタキシードを、オーダースーツへお直しをするためにお持ちいただいた際に、全体的にとても良いサイズ感だったがベストが少しきつかった。とのお言葉を頂いたので、ベストの身幅を広げるお直しも加えさせていただき、納めさせていただきました。

きっとG様にはこれからも末永くご愛用頂けるのではないかと思います。

 

G様御夫妻の末永いお幸せをお祈りしております!