O様のオーダースーツ(スリーピース)

オーダースーツ,スリーピース
O様のオーダースーツ

いつもお世話になっております。 仙台の紳士服専門店メンズショップヨシダの吉田です。

 

先日のN様にひき続き、O様より御注文いただいた3ピースのオーダースーツをご紹介いたします。

こちらの写真も撮影させていただいてから大分時間がたってしまってからのUPになってしまいました。

 

オーダースーツの御注文をいただいた際にO様より「結婚式にも着ていけて、最近気になるお腹周りを隠せて、細く見えるスーツが欲しい」とのリクエストをいただき、前回のブログで書かせていただいた通り、O様のリクエストにピタリと条件が当てはまるスリーピーススーツをご提案させていただきました。

スリーピーススーツのVゾーン
スリーピーススーツのVゾーン

O様が写真でお召しになっているYシャツ、ネクタイ、チーフも当店で御求めいただきました。

派手になり過ぎない様に色味を抑え、ネイビーのスーツにブルーのタイを合わせ、同系色のコーディネートを提案させていただきました。

ドレスシャツ(barassi)は一見無地に見えますが光の角度によって織り柄が浮き上がるシャドーストライプの物

ネクタイ(Florence Style)にも目立たないペイズリー織入りの物を選び、遠目からでは分かりずらいですが近付いた時に表情が変わる遊び心も取り入れています。

 

ジャケットの裏地とベストの裏地にもペイズリー柄が入った物を使用しました。

 

色味を抑えたネイビースーツの王道コーデですが、一つ一つのアイテムが上質で光沢のある物をお選びいただいたので、結婚式にも適した華やかながら上品なコーディネートに仕上がりました。

ドレスシャツもO様の体形に合うように身幅等を全体的にスリムにお直しさせていただいたのでジャケットを脱いだ際のベストスタイルも様になっていて

O様の実年齢以上に大人に見える、スリーピーススーツの大人の着こなしが完成しました。