ブラックスーツのVゾーン

いつもお世話になっております。 仙台の紳士服専門店メンズショップヨシダの吉田です。

 

ブラックスーツのコーディネート例をご紹介いたします。

全てのアイテムをモノトーン系でまとめたモダンコーディネートです。

最近でこそブラックスーツをビジネスシーンで見かける機会も増えてきましたが本来ブラックスーツはビジネスシーンには不向きで、パーティーなどで着用する正装とされてきました。

現在でも年配の方の中で黒いスーツは冠婚葬祭用で普段の仕事では着るべきではない、と考えていらっしゃる方も多くいらっしゃいます。

今回のコーディネートはパーティーなどの華やかな雰囲気の場などでも使えるコーディネートです。

黒にシャドーストライプの入ったスーツに真っ白のワイシャツとシルバーグレーのネクタイを合わせてモノトーングラデーションのVゾーンを作ったモダンでドレッシーなコーディネイトです。

チーフはシルクの白かシルバー、靴とベルトは黒い物をお勧めいたします。

 

スーツ  \204,750  Mila Schon(ミラショーン)

ワイシャツ \41,040  PAL ZILERI(パルジレリ)

ネクタイ \38,000  ZILLI(ジリー)

チーフ \7,850  LAPITA(ラピタ)