先日に引き続きS様のスーツについて

いつもお世話になっております。

仙台のメンズショップヨシダの吉田です。

今日の仙台は朝からすっきりしない天気です。

皆様がお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

本日は昨日に引き続きS様のスーツについて

特にコーディネイトについてご紹介させていただきます。

まずこちら

ブラウンスーツに白いドレスシャツとオレンジのタイとチーフを合わせたS様のコーディネイト。

凹凸のあるジャガード織のオレンジのシルクタイに

鮮やかなオレンジ地にカラフルなフルーツ柄が入ったチーフを挿したことにより

Vゾーンに明るく楽しいイメージの

S様らしい個性のある主張が表現されています。

茶の貝ボタンの色味とのバランスも絶妙で

見ていて楽しい気持ちにしてくれるようなコーディネイトに仕上がっています。

 

・ドレスシャツ barassi(バラシ)日本製 \15,750-

・ネクタイ ETRO イタリー製 \12,600-

・チーフ S様私物

こちらは

幅広のブルーストライプとボルドーカラーのピンストライプが入ったクレリックタイプのドレスシャツに

ボルドーカラーにペイズリー柄が入ったシルクのプリントタイ

ワインレッドの無地のシルクチーフを合わせ

秋らしく、スーツと同系色の暖かみを感じる色味で仕上げてみました。

上品な光沢のあるボルドーカラーのタイとワインレッドのシルクチーフを挿したことにより

暖かさの中にも艶を取り入れ、大人の男の色気を表現してみました。

 

とてもシックでセクシーな薫りの漂う仕上がりになったと思います。

このようなコーディネイトもいかがでしょうか?

ブラウンスーツのコーディネイトの参考にしていただけたら幸いです。

ドレスシャツに入っているピンストライプのボルドーカラーとネクタイの色味を合わせたところもポイントです。

 

・ドレスシャツ barassi(バラシ) 日本製 \17,850

・ネクタイ Florence Style(フローレンススタイル) イタリー製 \19,950

・シルクチーフ 日本製 \2,000