ブラウン(茶)スーツのVゾーン

ブラウン(茶)スーツVゾーン
ブラウンスーツコーディネート

いつもお世話になっております。 仙台のメンズショップヨシダの吉田です。

 

先日お客様からご質問いただいた

ブラウン(茶)スーツのコーディネートについてご紹介いたします。

 

画像ではわかりにくいかもしれませんが

スーツはこげ茶地に細いパープルのストライプ入りのもの

シャツはサックスブルー(淡い水色)のオックスフォード調のドレスシャツ

ネクタイはスーツと同系色のブラウン地にブルーが入っているジャガード織のものを合わせました。

これはとてもオーソドックスなブラウンスーツのコーディネートです。

ブラウンスーツの場合はネクタイをスーツと同系色のものを

お選びいただけばコーディネートがしやすくなります。

 

今回はブラウンとブルーの相性の良さからシャツをサックスブルーにし

ネクタイはスーツと同系色のブラウンにシャツのサックスブルーをひろった

ブラウンとブルーの美しいグラデーションのものにしました。

この様に同系色の色味をおさえたコーディネートにすれば

上品で落ち着いたVゾーンが完成します。

ネクタイを写真のような光沢のあるジャガード織のものにしていただくと

更にエレガントな雰囲気が増します。

 

わかりにくい部分も多いと思いますが

コーディネートの参考にしていただければ幸いです。

それぞれのアイテムの画像ものっけておきます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    fumito (金曜日, 20 4月 2012 11:54)

    インパクトのある柄のタイが目を引く格好良い着こなしですね。
    できればコーディネートをアップした際には各アイテムの値段やブランドなどを表示して頂ければより勉強になりますのでお願いいたします。